忍者ブログ
サイバーステップ社の国産MMORPG『ロボ聖紀C21』、MMOバトルシューティング『CosmicBreak』のプレイブログ。                 相互リンクの場合は管理人に一言お伝えください。リンク場所は別館よりブログトップが好ましいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長らく更新を怠っていました、REAPERです。
ピンクブレードとスロウマシンガンの相性について検証してみました。

以下、検証後のレポートを引用。


検証動機:
状態異常属性のある攻撃を受け、状態異常値(仮)が最大まで蓄積されてから
初めて状態異常になる。攻撃を受け続けなければ、状態異常値は自然回復していく。
もしかしたら、発射間が短い射撃武器なら、状態異常値の減少を防ぎつつ、
相手の状態異常値を蓄積させる事が出来るのではないだろうか?
また、それが出来たとして、具体的にどれほどの効果があるのだろうか?

検証武器データ
★ピンクブレード 重量11.0t
 格闘能力118以上
 BLADE 
 物理属性262 スロウ150

★スロウマシンガン 重量12.5t
 射撃能力96以上
 MACHINGUN
 物理属性78x18
 スロウ45


☆検証の流れ
剣のみを使用した検証は、先ず開始と同時に剣で攻撃し、
一定の時間を空けてからまた攻撃の繰り返し。
スロウ状態になるまでの攻撃回数を測る。

剣と銃を併用した検証は、先ず開始と同時に剣で攻撃し、
間を空けずに銃を使用。一定の時間が経ったらまた剣攻撃の繰り返し。
スロウ状態になるまでの攻撃ターンと、止めに使った武器を記録する。

--4秒に1回剣--
★1機目
 耐性-10
 剣のみ:3撃目
 両方:2ターン目のマシンガン

★2機目
 耐性-3
 剣のみ:5撃目
 両方:2ターン目のマシンガン

★3機目
 耐性+5
 剣のみ:8撃目
 両方:2ターン目のマシンガン

--2秒に1回剣--
4秒に1撃では、スロウ値が完全に蓄積されるまでに
撃破されてしまいそうなので、4機目からは攻撃頻度を上げてみた。
ただし、マシンガンの当たり時間も若干減るものとする。

★4機目
 耐性+19
 剣のみ:8撃目
 両方:4ターン目のブレード

★5機目
 耐性+29
 剣のみ:8撃目
 両方:4ターン目のブレード

 

結果:
ピンクブレードのみを使用するよりも、スロウマシンガンも併用すれば、
スロウまでの時間を約2倍以上短縮出来る。

まとめ:
ピンクブレード、スロウマシンガンは併用させてからこそ、効果を発揮する。
総合的な攻撃力は期待してはいけない。

08年10月18日深夜
検証協力:Runa Wayさん
レポート作成:REAPER



検証の様子。
c69d2cd0.png4ec42d23.png







23024418.pngbe2a2961.png








異常 以上、スロウ検証のまとめレポートでした。
ちなみに、名前は本人の許可を得て記載しています。
検証の協力、そしてブログのネタの提供ありがとうございました。
なお、今回の検証結果などに独断と偏見があるかもしれませんが、
その場合は優しく、やさ~しく ご指摘いただけると幸いです。

PR

すっかり忘れ去られてたあの計画……と思いきや、
いつの間にか撮影は済んでおりました。
これは余談ですが、今回から撮影は金土の夜中にでもやる事にします。
時間的に人少ないし、金土なら徹夜しても大丈夫だし。
これはまたこの企画が続けばの話ですが、旅仲間(ゲスト)を呼んだり呼ばなかったり。
一人旅になりませんが。

今回もgdgd進行ですが、付き合っていただけると幸いです。

そろそろ夏ですね。夏と聞いて思い出す物と訊かれると、皆さん色々思い浮かべると思います。
海、山、夏休みの宿題or課題etc...
自分の場合はその中でAIRというゲームを思い出しました。
AIRの主人公は一人旅をしてましたよね。
あー、夏休みの期間だけ自転車で一人旅したいなぁ…。
でも課題も沢山あるんだろうねぇ…。

カスタムOFFの一次会か二次回か忘れましたが、そのときの話でした。
自分はどうすれば公認ファンサイトに選ばれるだろうか…。
そんな時にある方から助言をいただきました。
「何かサイトに特徴をつける。」「ここのサイトでしかやってない事をやってみる。」
なるほど…、ここで何かここでしかやってない企画をやればいいんですね。
って、それ前回やってた気がしますが…ゲフンゲフン
あれはあれで大変でしたよ?いちいちロボの画像を上げたり何だりしてたので、
一回やるのにかなり骨が折れましたよ。
うーん、あんまり手間がかからないで、ほかではやってない事か…。
……ん?


>AIRの主人公は一人旅をしてましたよね。

>一人旅をしてましたよね。

>一人旅






これだぜヴェイヴェー…。



 


皆さんは人権擁護法案を知っていますか?知らないですか。
実はこの法案、皆さんが知らないうちに可決されつつあります。
人権を守る法律だからいいんじゃないの?のあなた、それはよく調べてから言いましょう。
実はこの法案、とっても大変な悪法だったのです。
このままだと皆さんの大好きな漫画、アニメ、ゲーム、同人どころか、
普段の日常生活までもが危うくなってしまいます。


  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
REAPER
性別:
非公開
自己紹介:
六角柱ならなでもENパックに見える病人。驚異的なサボり癖。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]