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長らく更新を怠っていました、REAPERです。
ピンクブレードとスロウマシンガンの相性について検証してみました。
以下、検証後のレポートを引用。
検証動機:
状態異常属性のある攻撃を受け、状態異常値(仮)が最大まで蓄積されてから
初めて状態異常になる。攻撃を受け続けなければ、状態異常値は自然回復していく。
もしかしたら、発射間が短い射撃武器なら、状態異常値の減少を防ぎつつ、
相手の状態異常値を蓄積させる事が出来るのではないだろうか?
また、それが出来たとして、具体的にどれほどの効果があるのだろうか?
検証武器データ
★ピンクブレード 重量11.0t
格闘能力118以上
BLADE
物理属性262 スロウ150
★スロウマシンガン 重量12.5t
射撃能力96以上
MACHINGUN
物理属性78x18
スロウ45
☆検証の流れ
剣のみを使用した検証は、先ず開始と同時に剣で攻撃し、
一定の時間を空けてからまた攻撃の繰り返し。
スロウ状態になるまでの攻撃回数を測る。
剣と銃を併用した検証は、先ず開始と同時に剣で攻撃し、
間を空けずに銃を使用。一定の時間が経ったらまた剣攻撃の繰り返し。
スロウ状態になるまでの攻撃ターンと、止めに使った武器を記録する。
--4秒に1回剣--
★1機目
耐性-10
剣のみ:3撃目
両方:2ターン目のマシンガン
★2機目
耐性-3
剣のみ:5撃目
両方:2ターン目のマシンガン
★3機目
耐性+5
剣のみ:8撃目
両方:2ターン目のマシンガン
--2秒に1回剣--
4秒に1撃では、スロウ値が完全に蓄積されるまでに
撃破されてしまいそうなので、4機目からは攻撃頻度を上げてみた。
ただし、マシンガンの当たり時間も若干減るものとする。
★4機目
耐性+19
剣のみ:8撃目
両方:4ターン目のブレード
★5機目
耐性+29
剣のみ:8撃目
両方:4ターン目のブレード
結果:
ピンクブレードのみを使用するよりも、スロウマシンガンも併用すれば、
スロウまでの時間を約2倍以上短縮出来る。
まとめ:
ピンクブレード、スロウマシンガンは併用させてからこそ、効果を発揮する。
総合的な攻撃力は期待してはいけない。
08年10月18日深夜
検証協力:Runa Wayさん
レポート作成:REAPER
検証の様子。
異常 以上、スロウ検証のまとめレポートでした。
ちなみに、名前は本人の許可を得て記載しています。
検証の協力、そしてブログのネタの提供ありがとうございました。
なお、今回の検証結果などに独断と偏見があるかもしれませんが、
その場合は優しく、やさ~しく ご指摘いただけると幸いです。
いつの間にか撮影は済んでおりました。
これは余談ですが、今回から撮影は金土の夜中にでもやる事にします。
時間的に人少ないし、金土なら徹夜しても大丈夫だし。
これはまたこの企画が続けばの話ですが、旅仲間(ゲスト)を呼んだり呼ばなかったり。
そろそろ夏ですね。夏と聞いて思い出す物と訊かれると、皆さん色々思い浮かべると思います。
海、山、夏休みの宿題or課題etc...
自分の場合はその中でAIRというゲームを思い出しました。
AIRの主人公は一人旅をしてましたよね。
あー、夏休みの期間だけ自転車で一人旅したいなぁ…。
でも課題も沢山あるんだろうねぇ…。
カスタムOFFの一次会か二次回か忘れましたが、そのときの話でした。
自分はどうすれば公認ファンサイトに選ばれるだろうか…。
そんな時にある方から助言をいただきました。
「何かサイトに特徴をつける。」「ここのサイトでしかやってない事をやってみる。」
なるほど…、ここで何かここでしかやってない企画をやればいいんですね。
って、それ前回やってた気がしますが…ゲフンゲフン
あれはあれで大変でしたよ?いちいちロボの画像を上げたり何だりしてたので、
一回やるのにかなり骨が折れましたよ。
うーん、あんまり手間がかからないで、ほかではやってない事か…。
……ん?
>AIRの主人公は一人旅をしてましたよね。
>一人旅をしてましたよね。
>一人旅
これだぜヴェイヴェー…。
実はこの法案、皆さんが知らないうちに可決されつつあります。
人権を守る法律だからいいんじゃないの?のあなた、それはよく調べてから言いましょう。
実はこの法案、とっても大変な悪法だったのです。
このままだと皆さんの大好きな漫画、アニメ、ゲーム、同人どころか、
普段の日常生活までもが危うくなってしまいます。