忍者ブログ
サイバーステップ社の国産MMORPG『ロボ聖紀C21』、MMOバトルシューティング『CosmicBreak』のプレイブログ。                 相互リンクの場合は管理人に一言お伝えください。リンク場所は別館よりブログトップが好ましいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろ夏ですね。夏と聞いて思い出す物と訊かれると、皆さん色々思い浮かべると思います。
海、山、夏休みの宿題or課題etc...
自分の場合はその中でAIRというゲームを思い出しました。
AIRの主人公は一人旅をしてましたよね。
あー、夏休みの期間だけ自転車で一人旅したいなぁ…。
でも課題も沢山あるんだろうねぇ…。

カスタムOFFの一次会か二次回か忘れましたが、そのときの話でした。
自分はどうすれば公認ファンサイトに選ばれるだろうか…。
そんな時にある方から助言をいただきました。
「何かサイトに特徴をつける。」「ここのサイトでしかやってない事をやってみる。」
なるほど…、ここで何かここでしかやってない企画をやればいいんですね。
って、それ前回やってた気がしますが…ゲフンゲフン
あれはあれで大変でしたよ?いちいちロボの画像を上げたり何だりしてたので、
一回やるのにかなり骨が折れましたよ。
うーん、あんまり手間がかからないで、ほかではやってない事か…。
……ん?


>AIRの主人公は一人旅をしてましたよね。

>一人旅をしてましたよね。

>一人旅






これだぜヴェイヴェー…。



 

そんな訳で、早速験しがてら第一回をやってみました。
ガリバー旅行記にちなんで「リーパー旅行記。」です。
さて、この企画を進める専用の機体が欲しいところですね。
ちょっと危険な場所でも何とかなる程度の性能、
見た目が可愛いor和むor落ち着いている、
旅らしい機体。
これらの条件の下、アセンを組んでみました。出来上がった機体は…?
48b0070fpng









はい、カメンティスになりました。多少は改良してありますけどね。
カメンティスは言われるまでもなく亀ですね。
亀はのんびり歩いています。この旅でものんびりとやって行こうという理由で、
この機体をチョイスしてみました。武器が定番なのは内緒です。

さて、第一回お試しという事で選んだ場所は…。
38a971d7png







第一回はここ、セコイア諸島に決まりました。
まぁお験しですからね。今後はもう少しマシな場所を選んでいくようにします。
早々に二回もエラー落ちをしてからの第一回スタートになりますが、
いったいこの先どうなるのでしょうか。先が思いやられます。

さて、少しその辺りを歩いてみましょうか。そこで遭遇したのは…。
a89ca3a6png







お馴染みのマニモです。こうしてマジマジと見るとやっぱり可愛いですね。
このマニモですが、こっちから攻撃しない限りは襲ってこない大人しいモンスターです。
って、襲ってくる時点で大人しくはないか…。
マニモの動きは非常にゆっくりです。攻撃方法は近接攻撃しかありません。
更に攻撃動作もゆっくりな為、避け易いです。
少し距離をとってハンドガンやハンドマシンガン、
ハンドバズーカなどで簡単に倒せます。


b5f61141png







おお、次のは少し大きいですね。
これはファットマニモ。大きくてHPもマニモよりありますが、
基本的な行動は同じです。遠距離からバンバン攻撃していきましょう。
的も大きいので、一気に距離を詰めて近接攻撃でハメるのもいいでしょうね。


6f607f1bpng







次に現れたのはコブリンです。「ゴ」ではなく「コ」ブリンです。
一般的なRPGゲームでもよく登場する類ですよね。
他のゲームとも同じように、そこまで強くはないです。ですが油断大敵です。
マニモと違って離れるとハンドガンを撃ってきます。
弾速も遅く、ダメージも低いですが、
あんまり受け続けるとすぐにロボが壊されてしまいます。
更に近づくとカッターで切りつけてきます。
ダメージもハンドガンと比べると若干多いです。動作も遅いので簡単に避けられます。


008ae045png







フィールドの墨の方に行くとブラウンマニモが現れます。
マニモより硬く、攻撃はカッターからブーメランに変わり、若干射程が延びています。
このブーメランは受けると怯みやすいです。
距離をとって攻撃していれば簡単に倒せますが、
複数で固まられるとちょっと厄介です。


ここでポルドシティ出入り口から次のフィールドまで簡単に早く行ける小技を伝授しましょう。
a0344e8dpng
ポルドシティから出てこの方角。
この方角を向いてみましょう。
ここからまっすぐ飛行をしてみます。





357ffea0png
するとあら不思議。
簡単に次のフィールドの出入り口が見えてきちゃいました。
ENを少し多めに使うので、
上のENバーには常に注意をしましょう。






1にちめ セコイア諸島でした。いかがでしたか?
この企画は半分REAPERの暇つぶしでしかないので、
途中で放棄する可能性もあります。そのときは悪しからず。


この企画ではコメント機能を用いた募集をしています。
「ここのフィールドやって!」とか「ここのフィールドが好きだ!」
という方がいらっしゃったら
是非コメントを投稿してみてください。ただし、荒らさないでください。
なるべく一度に一箇所だけにしておいてください、複数出されても困ります。
課金フィールドや、あまりにも難易度が高いフィールドは考え物です。
よく考えて投稿してください。
ちなみに、投稿したコメントはこのブログページに反映されませんので、
遠慮なくゲーム内での名前を使って構いません。ただし、他人に偽るのは駄目です。

個人的には感想などを入れて貰えると嬉しいです。
感想などを書いてくれる方と書いてくれない方では、
どちらかというと書いてくれる方を採用したくなります。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
REAPER
性別:
非公開
自己紹介:
六角柱ならなでもENパックに見える病人。驚異的なサボり癖。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]