忍者ブログ
サイバーステップ社の国産MMORPG『ロボ聖紀C21』、MMOバトルシューティング『CosmicBreak』のプレイブログ。                 相互リンクの場合は管理人に一言お伝えください。リンク場所は別館よりブログトップが好ましいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとPCが帰って来ましたよ。ってきたじゃなくてって来た…ね。
で、早速セッティングした後にインストール&ログイン。
















  

a6033a4bpng








c737ea3epng




  








イ゛ェアアアア

アアアアアア

アアアアアア!!!!!!




悪夢☆再来

そんなこんなで今回はずっとガレに篭ってアセンブラリ…。
しかし、ガレージやペイントストアで3分は篭っていると回線落ちするという謎仕様が判明。
挙句の果てには…。

6b01b3f0png







噂には聞いていた真っ白バグ。
異様な頻度で発生するようになりました。
前はこんな事無かったけどねぇ…?

例のセーフティモードもどきに陥る不具合も未だに健在、
頻度は増加の傾向を見せています。









~おまけ~



今回のタイトルの元ネタ
PR

それにしても、ダスド最後のミッション制限はLv25以上か…。
とりあえずXペペン付けとく?


第9回のOFFイベント報告が更新されましたね。
うほっ、いいロボ


今までは参加した事が無かったので分かりませんでしたが、
討論会の内容報告は最も重要な部分だけ載せているのではなくて、
出た話題ほぼ全て載ってるんですね。

本当は会場で話せばよかったですが、
後になって気付いた事などについて載せてみようと思います。

【攻撃に追加属性が欲しい】
<C21開発者側>
・状態変化を検討中。火や雷、毒や補助効果など。
・サーバーの増強、クライアントの軽量化を検討。

<ユーザー様側>
・特徴付けをして欲しい。
・処理が増えることでのサーバー、クライアントへの負荷が心配。 

状態異常については賛成ですが、
某ゲームと同じ様にmobには一部の状態異常が通じないなど、
例外を多く作られるのは嫌です。
プレイヤーだけが一方的に状態異常になる様な戦闘は嫌だからです。
状態異常を作るとなると色々と仕様変更になる部分が多くなると思いますが、
複雑すぎると返ってやる気をなくしてしまいますので、それも止めて欲しいです。
あとはユーザー側の意見にもある通り、処理落ちが怖いです。
これに関してはなんとも言えません、専門的な事に関してはわからないので。


【トレード専用スペースの実装】
<C21開発者側>
・運営チームにて協議中。

<ユーザー様側>
・宅配システム(プレゼント機能)の実装の提案。
・トレードに制限を付ける。(称号)
・露店、フリーマーケットシステムの実装。(検索機能は必須)
・2系、☆系パーツ、アイテムにガチャのようなわかり易いアイコンを付ける。
・トレードに関するルール・マナーをポップアップ表示する。


ただでさえC21は低年齢層(実年齢的にも精神年齢的にも)が多いので、
ポップアップは賛成です。更に詐欺が怒り辛くする処置をするのはとても良い案だと思います。
本音を吐けば、Mtによるトレードを廃止すればいいんですけどね。
他にあってC21には無い機能(露店、フリマ機能)にも賛成します。
特定の物でないとトレード成立しない所を考えると詐欺が起こるとは考え辛いですからね。
階級によるトレード制限に関しては賛成半分、反対半分です。
兵、下士官、尉官に関係無く交流を楽しんで欲しい意味では反対。
ゲームの進行状況によるパーツの性能に関しては賛成。
一番良いのは「下級兵が上級兵とトレードを楽しむ事ができるレベルの物ならルーキーでもトレード可能、
ただ、ゲームの進行状況によっては強力すぎる物はトレード不可」というのが丁度いいです。
その辺りの調節は少し難しいですよね。
しかし、幾ら軍曹でもプレイヤーレベル(?)は少尉、中尉と同等のプレイヤーが居たりします。
自分の知り合いでも、軍曹以上実装前までは同じ軍曹だった人が居ますが、
今も軍曹のままです。
(プレイヤースキルが身に着いていないという意味ではまだ軍曹レベルかもしれませんが。)
そういう意味では階級表示は“飾り”でしかないので、正直階級制限をつけていいのかどうか…。
そんな意味も含めて「賛成半分・反対半分」という結論を出しました。
そして宅配機能に関しては…自分の案です(笑
実はこの機能に関してはFEZが由来だったりします。
物を送りたい相手が不在だったり、別の国の相手(
)だったりした時はとても便利でした
(※そのゲームでは自国の街には行けても他国の街には入れません。)
多少ややこしくなるかもしれませんが、こういった機能には他にも色々と利点があると思います。
ってうわ、ここの部分だけ長くなってしまった。

【全パーツの性能見直し】
<C21開発者側>
・レベルキャップの開放を検討中。ロボの個性を強化。

<ユーザー様側>
・キャップ開放後だと潜在の高い経験値を多く必要とするロボは育成が大変。
・高性能の弱体化ではなく性能の低いロボを底上げして欲しい。
・GP、通常ディメンションでの使用制限を設けてPvE、PvPごとのバランスを見直して欲しい。
・操作方法ごとの有利・不利を見直して欲しい。
 (FPS操作時とコントローラー操作時の回頭性能の差)
・ロボの動作にもS・M・Lごとの特徴を付けて欲しい。



レベルキャップ開放に関しても賛成半分、反対半分です。
ダスド以降も次々と高難易度の惑星が実装していくかと思いますが、
それに合わせてロボの強さも増していかなければなりません。
ゴッドウェイに行く頃にはどんなアセンでもLv30では厳しくなってるかもしれません。
そういう意味では開放大賛成です。
しかし、Lv30まで上げるのに物凄く苦労している時点でそれ以上上げるとなると、背筋が凍ってしまいます。
現に自分はダスドのLv25制限ミッションで躓いています。
(分かりやすい例を挙げるとポォゥル、サイバリオンなど)
低性能ロボの強化に関しては…何も言うまでもありません。
デストラクト、SLXX、メカルドたちに栄光あれ…。
FPS操作の優遇性に関しては前々から討議されてる事なので、あえて此処では書きません。



さて、また悪文を書いてしまったワケですが…。
自分のブログだし、チラシ裏って事でいいかな?


 ~おまけ~



今回のタイトルの元ネタ


トノサマランダー…?
「フログランダー」の名前を知らない人が聞くと
何の事かサッパリ分からない名前ですね。
で、どの辺りがトノサマガエルなんだろう?


そろそろトレードのネタが無くなって来たので、
久しぶりにバルチャーにでも行こうと思いましたが…。
Mtさえチャージすれば何でも手に入っちゃいますね。
これはCSの思惑通りって事になってしまうのだろうか?
告知の時点で既にそう思ってはいましたが、本当に失敗でしたね。
といいつつMt使ってトレードしちゃいましたが…。


話すネタも無いので近況報告…。
スティルドBDとダブルアームライフルの形に惚れてつい購入しちゃいました。
意外とBDのEN回復が高いですね。
ミックミー一式欲しいですが、競争率高そうなので
もう少し時期をずらしてから狩ろうかと思います。



~おまけ~



今回のタイトルの元ネタ

前回の記事に対してコメントをいただきました。

ガンダーに対しての修正は一理あるんですけど、欠点ありすぎですよ。
修正するなら能力も一部上昇するべきだと思います。
BDの格闘射撃ENは低すぎだと思います。これらは修正するべきだと思います。
でもそれじゃ意味ないのかな?
でもほとんど修正して欠点ありすぎっていうのも問題ありだと思いますよ。

指摘ありがとうございます。
確かにBDの攻撃関連の能力は低いです。
しかし軽量BDとして考えればこれぐらいが丁度良いくらいだと思います。
重量を見ればENも妥当の数値かと。
HPが高すぎなくらいです。
自重の数値を上げるのなら別ですけど。

確かにあそこに書いた事全てを適用したら
欠点だらけになってしまうでしょうね…。


こうやって真剣に考えてくれる人が居てくれるというのはとても嬉しい事です。

ただ、此処に書いた事は全てひとつの案に過ぎないという事を
忘れないようお願いします。



コメントは管理人にしか見れない設定にしました。
特に必要の無い物以外は表示しない様にします。
勿論投稿されたコメントには全て目を通すつもりです。必要があれば次の記事で返事をします。
コメント投稿後に何の前触れも無くページに反映されてなかったとしても、
ちゃんとコメントは届いてますので安心してください。
拒否されるような前例があるなら別ですg




~おまけ~



今回のタイトルの元ネタ



告知から随分と経ちましたが、アップデート(?)考察。

ガンダーとGRシリーズが販売停止になったそうですね。
3機ぐらい買い溜めしておいてよかった。
無難な処置だと思います。
きっとこの後にパラメーター修正があるのでしょうね。
上級者の大半は既にガンダーパーツを所持しているので、
販売停止だけでは言うまでも無く問題の解決にはなってませんね。

ここからは自分なりに考えたガンダーの修正案です。

AM
・LvUPによる攻撃範囲をそのままに、威力の弱体化&攻撃力の固定化
・スタン能力の弱体化
・AM重量の増加

BD
・安定&防御の弱体化
・EN回復率の低下
(純正L機にしてはEN回復が劣るが、重量補正でカバー)
・それが無理なら重量増加(一般的なL機BD並に)

LG
・積載量の増強と移動能力の減速(BD重量増加の場合のみ?)
・ENの微量劣化

BS
・積載量の増強と移動能力の減速(BD重量増加の場合のみ?)

HD
・特になし。強いて言うなら見た目をどうにk



悪文になってしまいましたが、こんな感じです。
とは言っても、こっちから直接CSの力になる事はできません。
CSがより賢明な判断をする事を祈ります。




~おまけ~



今回のタイトルの元ネタ

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
REAPER
性別:
非公開
自己紹介:
六角柱ならなでもENパックに見える病人。驚異的なサボり癖。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]