忍者ブログ
サイバーステップ社の国産MMORPG『ロボ聖紀C21』、MMOバトルシューティング『CosmicBreak』のプレイブログ。                 相互リンクの場合は管理人に一言お伝えください。リンク場所は別館よりブログトップが好ましいです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長らく更新を怠っていました、REAPERです。
ピンクブレードとスロウマシンガンの相性について検証してみました。

以下、検証後のレポートを引用。


検証動機:
状態異常属性のある攻撃を受け、状態異常値(仮)が最大まで蓄積されてから
初めて状態異常になる。攻撃を受け続けなければ、状態異常値は自然回復していく。
もしかしたら、発射間が短い射撃武器なら、状態異常値の減少を防ぎつつ、
相手の状態異常値を蓄積させる事が出来るのではないだろうか?
また、それが出来たとして、具体的にどれほどの効果があるのだろうか?

検証武器データ
★ピンクブレード 重量11.0t
 格闘能力118以上
 BLADE 
 物理属性262 スロウ150

★スロウマシンガン 重量12.5t
 射撃能力96以上
 MACHINGUN
 物理属性78x18
 スロウ45


☆検証の流れ
剣のみを使用した検証は、先ず開始と同時に剣で攻撃し、
一定の時間を空けてからまた攻撃の繰り返し。
スロウ状態になるまでの攻撃回数を測る。

剣と銃を併用した検証は、先ず開始と同時に剣で攻撃し、
間を空けずに銃を使用。一定の時間が経ったらまた剣攻撃の繰り返し。
スロウ状態になるまでの攻撃ターンと、止めに使った武器を記録する。

--4秒に1回剣--
★1機目
 耐性-10
 剣のみ:3撃目
 両方:2ターン目のマシンガン

★2機目
 耐性-3
 剣のみ:5撃目
 両方:2ターン目のマシンガン

★3機目
 耐性+5
 剣のみ:8撃目
 両方:2ターン目のマシンガン

--2秒に1回剣--
4秒に1撃では、スロウ値が完全に蓄積されるまでに
撃破されてしまいそうなので、4機目からは攻撃頻度を上げてみた。
ただし、マシンガンの当たり時間も若干減るものとする。

★4機目
 耐性+19
 剣のみ:8撃目
 両方:4ターン目のブレード

★5機目
 耐性+29
 剣のみ:8撃目
 両方:4ターン目のブレード

 

結果:
ピンクブレードのみを使用するよりも、スロウマシンガンも併用すれば、
スロウまでの時間を約2倍以上短縮出来る。

まとめ:
ピンクブレード、スロウマシンガンは併用させてからこそ、効果を発揮する。
総合的な攻撃力は期待してはいけない。

08年10月18日深夜
検証協力:Runa Wayさん
レポート作成:REAPER



検証の様子。
c69d2cd0.png4ec42d23.png







23024418.pngbe2a2961.png








異常 以上、スロウ検証のまとめレポートでした。
ちなみに、名前は本人の許可を得て記載しています。
検証の協力、そしてブログのネタの提供ありがとうございました。
なお、今回の検証結果などに独断と偏見があるかもしれませんが、
その場合は優しく、やさ~しく ご指摘いただけると幸いです。

PR

a42fe72d.png







社屋が拡張されたので、2つのギルドで合同遠征に行ってまいりました。
途中にS機しか通れない道がありますが、
メンバーのS機が全滅するというトラブルにも遭いました。
そんなこんなで目的地の生物兵器庫二階に到着。此処で狩りをしました。
f901f684.png







小さいエンフィクスと小さいダスダウロスと遭遇しました。
どれも本物の劣化版という感じでしたが、集団で襲ってくるのでソロは難しそうです。
長時間粘ったつもりですが、パーツはほとんど出ずに全滅しました。
死因のほとんどが蔵に関連してるとかもうね…。
遠征終了後、途中で出たと思われるデルダリバーBDを頂きました。
本当にありがとうございます。そしてご馳走様でした。
31d58601.png







どうやら今回追加された悪魔軍パーツはどれも高性能ではないようですが、
コストの低さがポイン機パーツと同等か、それ以下という優れもの。
ライトGPで役に立ちそうです。

CBのSNSにどっぷり浸かってたらこっちの日記を更新し忘れてました。
なんだかんだでもうそろそろOβも終わりそうです。
終わったらまたC21に戻る事になりますが、戻っても何もやる事が無いからねぇ~…。
βテストのゲームの方がC21よりやりこみ要素があるってどんだけなのよ。
このままネトゲ卒業ってのも悪くは無いのかもなぁ~とか考えてみたり。
そりゃそうですよね、ネトゲ中毒で人生を棒に振るなんて事だって有得なくはないですし。
…でも今までお金を費やしてきたデータを捨てるってのもなんだかなぁ~…。('A`)
ネトゲ止めるかどうかはとりあえず保留にしておきます。

さて、C21組でもきっと話題になってるでしょう。新型の足長ロボ。
REAPERもちゃんと購入しましたよ。ほら、この通り。
b7782f43.jpeg







SNSにも載せましたが、こちらにも載せてみました。
しっかし他のロボと並べると次元が違いますね。
ただ等身が違うのなら他のLロボと変わりませんが、
アクイーアの場合は横の長さがMサイズのロボとほとんど変わらないので、
全く別世界のロボに見えてしまいます。
しかし、旧デザイナーの作品であるためなのか、他のパーツとのフィット感が物凄くイイです。
うちの子の場合はHDをメカジェッターにしていますが、違和感がほとんどありません。
Vデザはなんというか、ギザギザだったりトゲトゲだったりしてて、
カスタマイズを全く意識していないがさつなロボばかり。
配色のセンスも無く、どういう趣味しとんじゃと言いたくなる程初期スキンも最悪。
ロボ自体のデザインも全然面白くない。子供でも考え付きそうなロボばかり。何ですか12英雄って。
おまけにUVもがさつです。カスタマイズどころかスキンまでやる気起きません。
ああ、Vデザの話になるとつい愚痴がこぼれてしまいます。
そんな訳でアクイーアは十分に堪能させていただきました。
不満があるとすればコスト不相応な弱さがあるところ。

CBでのシチズンの話を聞いてると、C21でのストーリーは黒歴史化していましたね。
悪魔軍も混沌のアークに侵されていたのだとか。
今後のCBとのストーリーとのクロスオーバーに期待します。


~おまけ~
8/23のSNSアクセスランキング
77cb65a6.jpeg


ありがとうございました。

なんだかんだでCBに参戦できました。
フレに誘われたのはWIZでした。とりあえずWIZに入りましたよ。
Cβとはえらい違いです。
先ず一番大きな違いはと言いますとねぇ?

音楽がCSとは思えない。

力が入ってるのでしょうか。どの曲もC21とは全く別次元のモノばかりでした。
Cβの時のはとりあえずC21のを使い回していただけなのでしょうか。
そしてもう一つ驚くべき点がありました。

案外武装のバランスがとれている。

そう、あのCSが。CβみたくショットガンTUEEEEとか無かったです。
って、いや、ネットゲームって普通はそうだろ?
ユニオンウォーズにも参加しましたが、
自分的に使い勝手が良い武器でなら頑張って相手を堕とす事ができました。
ただブーメランアクスの使い勝手の悪さは健在っぽい。使ってる人あんまり見かけません。

以上が自分が驚いたCB Oβに驚いた点でした。他にもありますが、大体はこれです。
ユニオンウォーズはFEZの戦争に近い感じがして面白かったです。
あれは敵領域壊して自軍領域を広げる陣地取りみたいな感じですが、
CBは純粋に合戦です。拠点っぽいモノはありましたが。
ただ、ピーク時のラグは酷いです。
戦闘終了時に固まり(応答なし状態)、いつの間にか次の戦闘の間時間が過ぎ、
もう抜けようと思った時には次の戦闘が始まってるという不思議現象も起きました。
報告した方がいいかな?正式サービスで解消されている事を祈ります。


~おまけ~



今回のタイトルの元ネタ。

経験値増加の機会にレベル上げをしていました。
愛機がLv30になりました。
レベルキャップ開放の準備が整いました。
564d044f.png








というか、中尉にもなって宇宙港で延々と狩りってのはどうなんだろう。
最終日はギルメン+αとRD回しをする事にしました。

a59cf0a3.png








今回が実は初挑戦でしたが、
皆さんのサポートがあったので難なく回す事ができました。
ありがとうございます。


~おまけ~



今回のタイトルの元ネタ。
魔理沙かわいいよ、魔理沙。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
REAPER
性別:
非公開
自己紹介:
六角柱ならなでもENパックに見える病人。驚異的なサボり癖。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]